古賀紗理奈の引退は本当!?引退理由と言われる3選!出産後に復帰の予定か調査!

古賀紗理奈はNECレッドロケッツに所属しながら女子バレー日本代表の主将を勤めています。

2024年5月から6月に行われたネーションズリーグで準優勝を飾り、パリオリンピックの出場を決めたました。

古賀紗理奈はこのパリオリンピックで最後の現役選手で、引退を表明しました。

この引退はなぜなのでしょうか。

引退の理由や引退に対する世間の声など調査してきました。

ぜひ最後までご覧ください♪

目次

古賀紗理奈の引退理由と言われる3選!

NECレッドロケッツ公式サイトより

2024年7月9日にパリ五輪後「引退」を表明しました。

古賀紗理奈Instagramより

SNSなどでは驚きの声が多く見られました。

この引退理由はなんなのでしょうか。

①夫婦の時間を増やしたい

古賀紗理奈選手は2023年12月31日に男子バレー日本代表の西田有志選手と結婚が報道されました。

しかし、お互い選手として忙しい毎日を暮らしており結婚したにも関わらず現在別居生活。

フジテレビ「ジャンクスポーツ」で古賀紗理奈は「選手を続けている以上は一緒に住めないのは仕方ない」と発言。

新婚なのに一緒に住めないし2人の時間も少ないのは寂しいですよね・・・。

②子供ができた

古賀紗理奈選手が引退する理由2つ目として子供ができたことが考えられます。

SNSでも子供ができたのでは?という声が多かったです。

しかし、公表はなくお腹に子供がいればパリオリンピックで動くのも困難なはず。

そのため子供はまだいない模様です。

③パリオリンピックに集中したかった

元々は以前の東京オリンピックで引退する予定だった古賀紗理奈選手。

しかし、東京オリンピックでは悔しい結果になり古賀紗理奈選手には悔いが残ったのだとか。

今回のパリオリンピックには今までの人生全てをかける思いで取り組みたいため現役引退を表明しました。

パリオリンピックでは悔いの残らないよう頑張っていただきたいですね♪

古賀紗理奈の引退に世間の声は!?

女子バレー日本代表はネーションズリーグ初の決勝進出や2014年の10年ぶりにメダル獲得など世界ランキングでも上位になっており好調。

そんな中主将である古賀紗理奈選手の引退は世間に衝撃を与えました。

実際どんな声が上がっているのでしょうか。

寂しすぎる…

いつまでも応援したかった

と選手引退をするのは寂しいと声が多かった。

しかし、

今までの思いを出し切って頑張ってほしい♪

全力で応援してる!!

など多くの応援メッセージが集まっていました。

女子バレー日本代表真鍋監督も古賀紗理奈選手をキャプテンにしてよかったとこう述べています。

「高校生で初々しく、訳も分からず、先輩を追いかけていたのがキャプテンで日本を引っ張っている。やっぱり役職は人を成長させる。キャプテンになって全く変わった。この3年間、紗理那をキャプテンにして良かった」

スポニチ

みんなから愛される古賀紗理奈選手が引退するのは寂しいですが、パリオリンピックでは悔いのないように頑張って、全力で応援しています♪

古賀紗理奈は出産後に復帰は?

古賀紗理奈公式Instagram

古賀紗理奈選手はパリオリンピック後引退を表明しています。

その理由として夫婦の時間をもっと増やすなどが考えられますが、出産したら復帰の可能性はあるのでしょうか。

復帰の可能性は少しあるかもしれません。

その理由は元女子バレー日本代表の主将荒木絵梨香選手が現役引退したが引退翌年に出産を終え復帰したからである。

同じ主将でありながら結婚を機に引退しており同じ道を歩んでいるのかもしれませんね!

また復帰してくれるのを楽しみに期待しています♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は古賀紗理奈選手の引退理由を調査してきましたが、結婚後別居を強いられるのは寂しいですよね。

夫の西田選手もすごい活躍をしているため支えてあげたい思いも強いかもしれません。

今後も活躍に目が離せませんね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次